3月1日(土)、山五地区青少年対策委員会主催の「山五小こども映画観賞会」が多目的教室で行われました。この日、午前午後に分かれて、低学年は「リメンバー・ミー」、高学年は「君たちはどう生きるか」を鑑賞しました。低学年・高学年ともに40名以上の子どもたちが参加し、最後まで集中して見入っていたそうです。子どもたちにとって良い時間になったのではないでしょうか。青少年対策委員会の皆さま、子どもたちのために有難うございました。
☆映画観賞会の様子
・子どもたちは集中して鑑賞しました。高学年の「君たちはどう生きるか」は内容が少し難しかったようですが、最後には画面に向かって「がんばれ!」と声をかける姿も見られました。子どもたちの感性に強く訴えるものがあったようです。
・また、当日は「たこせん」も販売され、たこせん片手に映画鑑賞できたのも、子どもたちにとっては良い思い出になったことでしょう。