5,6年生の教室の窓にこんな表彰状が掲示されていました。給食委員会がつくった表彰状です。委員会の子どもたちが点検してくれた結果です。
給食後、配膳室に見に行くと、このとおり! 高さは合っているし、お箸もきちんと片付けてあるし、言うことなしです。さすがは高学年ですね。
こんな行動が高学年でしっかりとできていたら、それを見る中学年・低学年の子どもたちも自然と同じようにできるようになります。(もしかしたら、できているのかもしれません。)どの学年もこんな風になるといいですね。
5,6年生の教室の窓にこんな表彰状が掲示されていました。給食委員会がつくった表彰状です。委員会の子どもたちが点検してくれた結果です。
給食後、配膳室に見に行くと、このとおり! 高さは合っているし、お箸もきちんと片付けてあるし、言うことなしです。さすがは高学年ですね。
こんな行動が高学年でしっかりとできていたら、それを見る中学年・低学年の子どもたちも自然と同じようにできるようになります。(もしかしたら、できているのかもしれません。)どの学年もこんな風になるといいですね。