4月30日 図書カードお渡し1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日と明日は、27日にお知らせしていた図書カードをお渡しする日です。

今日は午後1時から3時までの配付でした。明日は午前10時から12時までです。

外出自粛が求められている状況下ですので、無理はなさらないようにしてくださいね。

間隔をあけて並んでいただいたり、アルコール消毒液を用意させていただいたりと、

こちらも感染予防の対応をとらせていただいております。

IMG_0208 (640x480).jpg

お配りする図書カードですが、実は「カード」ではありません。

ついついカード状のものをイメージしてしまいますが、

封筒の中に入っている用紙のQRコードによって使用できるようになっています。

大阪府教育庁から学校に届いた際、私は、

思わず「カードが入っていない!?」と慌ててしまいました。(笑)

IMG_0204 (640x480).jpg IMG_0205 (640x480).jpg

それから、図書カードと一緒に布マスクもお渡ししています。

こちらは、文部科学省から各学校の児童・生徒に2枚ずつ配付されるもので、

4月・5月に分けて1枚ずつ渡されます。(各家庭に2枚配付される物とは別物です)

その4月分が28日に到着したので、今回一緒にお渡しします。

学校再開時にでも、児童に使用してもらえればと思います。

図書カードとマスクをお渡しできなかったご家庭には、学校再開後にお渡しします。

学校の臨時休業がまたもや5月10日まで延長になり、

ご家庭では、今後のことや学習のことで心配されていることと思います。

はっきりとしたことが分かり次第、

すぐにまたメール配信やホームページでご連絡させていただきますので、

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55920

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月30日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校の様子その3 & ご家庭へ」です。

次の記事は「5月1日 図書だよりでおすすめ本を紹介!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。