3年生では、理科の観察の時間でした。
観察しやすいように、中庭からキャベツを掘り返してバケツに入れてました。
もちろん、観察時に会話はしません。観察したことを丁寧に記録していました。
またあるクラスでは、ipadを活用して写真で記録を残す工夫をしていました。
アナログとデジタルの双方とも大切にしたい学びです。
3年生では、理科の観察の時間でした。
観察しやすいように、中庭からキャベツを掘り返してバケツに入れてました。
もちろん、観察時に会話はしません。観察したことを丁寧に記録していました。
またあるクラスでは、ipadを活用して写真で記録を残す工夫をしていました。
アナログとデジタルの双方とも大切にしたい学びです。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64747
コメントする