子どもたちの「学ぶ力」をつけるために、各学年において様々な取り組みをしています。
6年生では、前に立って自らの意見を発表し、クラス全体で意見交流する授業を展開しています。
3年生は、中庭で生き物の幼虫や卵を探していました。教師がヒントを与え、子どもたちが自ら
の力で幼虫がいそうな所、卵がありそうな所を探す授業です。
4年生の算数では、検算の仕方についての意見交流が進められていました。
学年に応じた、課題の与え方や発問の仕方を工夫した授業が進められています。
子どもたちの「学ぶ力」をつけるために、各学年において様々な取り組みをしています。
6年生では、前に立って自らの意見を発表し、クラス全体で意見交流する授業を展開しています。
3年生は、中庭で生き物の幼虫や卵を探していました。教師がヒントを与え、子どもたちが自ら
の力で幼虫がいそうな所、卵がありそうな所を探す授業です。
4年生の算数では、検算の仕方についての意見交流が進められていました。
学年に応じた、課題の与え方や発問の仕方を工夫した授業が進められています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64697
コメントする