14日(月)、5時間目に授業の様子を見て回っていると、4年・6年・3年の学級でipadが机の上に。
以前にも紹介しましたが、文章を打っている姿、インターネットで検索している姿、写真を撮っている姿。
学年様々ですが、少しずつ慣れて欲しいと思って見ていました。
ただ、子どもに「校長先生・・・」と助けを求められても、ipadの事が良くわからず戸惑う自分がいます。
今日も放課後、教職員研修を行って、ミライシードの使い方を中心に学びました。
14日(月)、5時間目に授業の様子を見て回っていると、4年・6年・3年の学級でipadが机の上に。
以前にも紹介しましたが、文章を打っている姿、インターネットで検索している姿、写真を撮っている姿。
学年様々ですが、少しずつ慣れて欲しいと思って見ていました。
ただ、子どもに「校長先生・・・」と助けを求められても、ipadの事が良くわからず戸惑う自分がいます。
今日も放課後、教職員研修を行って、ミライシードの使い方を中心に学びました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62228
コメントする