3時間目、3年生の教室をのぞくと、楽しそうに糸電話を使って友達としゃべっています。
子供からは「ダルダルはだめ。ピンがいい。」との声。
4時間目も引き続いて理科だということで、教室をのぞくと、
「糸電話の毛糸を切っても、どうしたら使えるかな?」
「クリップを使ったらいい!」
教室は、クリップを使って毛糸を繋ぐ子供たち。そのうち、4人・5人と糸電話を繋げる子ども。
「聞こえた!!」と子供の嬉しそうな声!
3時間目、3年生の教室をのぞくと、楽しそうに糸電話を使って友達としゃべっています。
子供からは「ダルダルはだめ。ピンがいい。」との声。
4時間目も引き続いて理科だということで、教室をのぞくと、
「糸電話の毛糸を切っても、どうしたら使えるかな?」
「クリップを使ったらいい!」
教室は、クリップを使って毛糸を繋ぐ子供たち。そのうち、4人・5人と糸電話を繋げる子ども。
「聞こえた!!」と子供の嬉しそうな声!
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62141
コメントする