30日(月)、3年生が体育館でアイマスク(タオル)を使って、目の不自由な人の誘導する時どんなことに気をつければ良いか考えました。
各クラス介助の仕方をプリントで学習した後、体育館に作られた坂道やでこぼこ道(セーフティーマット)、段差を実際に歩きました。
子供の声「怖かった!」「落とし穴があるかなあと思った。」
次のような声をかけてくれた「段差があるよ。」「曲がります」「坂があるよ」「ストップ」
30日(月)、3年生が体育館でアイマスク(タオル)を使って、目の不自由な人の誘導する時どんなことに気をつければ良いか考えました。
各クラス介助の仕方をプリントで学習した後、体育館に作られた坂道やでこぼこ道(セーフティーマット)、段差を実際に歩きました。
子供の声「怖かった!」「落とし穴があるかなあと思った。」
次のような声をかけてくれた「段差があるよ。」「曲がります」「坂があるよ」「ストップ」
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61958
コメントする