9月4日(金)、3年生の教室を廊下からのぞくと、白い紙をくちゃくちゃにし、さらに端の方をちぎっています。楽しそうなことをしていると思って教室のなかへ。
国語で自分が考えた「たから島の地図」をもとにして、お話をつくるという学習です。くちゃくちゃにしている紙は「たから島の地図」を描くためのもの。
よく見ると、机の上には下書きの地図が置いてあります。
子供がどんなお話を創造するか楽しみです。
9月4日(金)、3年生の教室を廊下からのぞくと、白い紙をくちゃくちゃにし、さらに端の方をちぎっています。楽しそうなことをしていると思って教室のなかへ。
国語で自分が考えた「たから島の地図」をもとにして、お話をつくるという学習です。くちゃくちゃにしている紙は「たから島の地図」を描くためのもの。
よく見ると、机の上には下書きの地図が置いてあります。
子供がどんなお話を創造するか楽しみです。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59938
コメントする