別の4年生の教室では理科「空気の温まり方」の学習中。まずは教室の窓を全部開けて、高さを変えて教室内の室温を測っていました。その後、窓を閉めて暖房を入れて、室温がどのように変わるか、再度測っていました。
私が楽しかったのは、暖房機から出た暖かい空気がどのように流れていくか、予想を発表している時でした。
私が聞いた発表は、「暖房機から出た暖かい空気は、ホワイトボードに当たって下に落ち、再び少しずつ上がっていく」と言うものでした。
別の4年生の教室では理科「空気の温まり方」の学習中。まずは教室の窓を全部開けて、高さを変えて教室内の室温を測っていました。その後、窓を閉めて暖房を入れて、室温がどのように変わるか、再度測っていました。
私が楽しかったのは、暖房機から出た暖かい空気がどのように流れていくか、予想を発表している時でした。
私が聞いた発表は、「暖房機から出た暖かい空気は、ホワイトボードに当たって下に落ち、再び少しずつ上がっていく」と言うものでした。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41474
コメントする