4年生で漢字の同音異義(以外・意外)や音訓読みでは読めない漢字(米作・田園・半ば)を国語辞典を片手に学習をしていました。しかし、国語辞典にも掲載されていないものもあり、これまでの知識を総動員(先生からのヒントも手掛かりに)しながら学習をしていました。
学ちゃんノートの自主学習のテーマとして良いかなと、授業を参観しながら思いました。
4年生で漢字の同音異義(以外・意外)や音訓読みでは読めない漢字(米作・田園・半ば)を国語辞典を片手に学習をしていました。しかし、国語辞典にも掲載されていないものもあり、これまでの知識を総動員(先生からのヒントも手掛かりに)しながら学習をしていました。
学ちゃんノートの自主学習のテーマとして良いかなと、授業を参観しながら思いました。
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