5時間目の途中から2年生の外国語活動の授業を参観しました。
黒板をみると、「三角形(triangle)」「四角形(square)」「円(circle)」「ハート(heart)」「ダイヤ(daimond)」の形が貼られていました。子ども達はAETにささやかれた形、もちろん英語を友だちの耳元でつぶやきながら次々伝えていく伝言ゲームを楽しみました。最後の一問は意地悪問題で、ささやかれた言葉は「red triangle」で、正解したチームはゼロでした。
5時間目の途中から2年生の外国語活動の授業を参観しました。
黒板をみると、「三角形(triangle)」「四角形(square)」「円(circle)」「ハート(heart)」「ダイヤ(daimond)」の形が貼られていました。子ども達はAETにささやかれた形、もちろん英語を友だちの耳元でつぶやきながら次々伝えていく伝言ゲームを楽しみました。最後の一問は意地悪問題で、ささやかれた言葉は「red triangle」で、正解したチームはゼロでした。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22845
コメントする