3時間目に3年2組で国語の「3年とうげ」を使って研究授業がありました。研究授業には、教育委員会の指導主事が来られました。
「3年とうげ」のお話のあらすじをつかむために、挿絵を使って子ども達に話の流れを考えさせました。ペアーや学級全体での話し合い活動では、子どもが自分の意見をしっかりと言えていました。
3時間目に3年2組で国語の「3年とうげ」を使って研究授業がありました。研究授業には、教育委員会の指導主事が来られました。
「3年とうげ」のお話のあらすじをつかむために、挿絵を使って子ども達に話の流れを考えさせました。ペアーや学級全体での話し合い活動では、子どもが自分の意見をしっかりと言えていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22875
コメントする