本校の努力目標「ともに学びあい、わかる力を育てる授業づくり」の取組の研究授業を1年生で実施しました。
教材は国語「サラダで元気」です。
病気だったりっちゃんのおかあさんが、元気になったのはどうしてかな・・・「どんなサラダをたべたからげんきになったのかな?」をみんなで考えました。
子どもたちはしっかり考え、自分の考えたことを発表したり、友だちの発表を一生懸命聞いて考える姿が見られました。
本校の努力目標「ともに学びあい、わかる力を育てる授業づくり」の取組の研究授業を1年生で実施しました。
教材は国語「サラダで元気」です。
病気だったりっちゃんのおかあさんが、元気になったのはどうしてかな・・・「どんなサラダをたべたからげんきになったのかな?」をみんなで考えました。
子どもたちはしっかり考え、自分の考えたことを発表したり、友だちの発表を一生懸命聞いて考える姿が見られました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6521
コメントする