お家トレーニングの時間だよー。

| コメント(0) | トラックバック(0)

4年生のみんな、こんにちは。

今週から学校が再開して、午前と午後に分かれて授業を受けていますね。久しぶりの授業はどうですか?木曜日になってちょっとお疲れぎみの人もいるかもしれませんね。ご飯をしっかり食べて、睡眠もしっかりとって、元気に学校に登校してくださいね。あと、暑くなってきているので水分補給もお忘れなく!

休校中にみんなお家で運動がんばってくれていたみたいだね。

今回もまた家の中でできるトレーニングを一つ紹介します。

暑くなってきたので、涼しい部屋の中でトレーニングするのもいいですね。

今回紹介するのは、「ダイアゴナル」というトレーイングで、ランニングにおける持久力や体力をつけ、美しい姿勢を保てるようになる効果も期待できます。

●やり方●

1.手足を床について四つん這いの体勢になります。

kneeling-dia-body-a-4.jpg

2.右手と左足を同時に上げていき、30秒間この状態をキープします。

kneeling-dia-body-a-1.jpg

3.この動作を、手足を反対にして行います。

kneeling-dia-body-a-2.jpg

ポイントは、伸ばした手足がおへそを中心に一直線となるようにイメージをすることです。慣れてきたら秒数や回数を増やしてみるとさらに効果が上がります。バランスを保ちながら体勢をキープしましょう。

お家の人といっしょにやってみよう!

トレーニングしながら、なぞなぞにも挑戦してみよう!

1.家の中で一番こわいところは?

2.ランプはランプで火をつければ燃えてしまうランプは?

3.食べると安心するケーキは?

4.キツネが受けた試験は?

5.おじいさんとやる球技は?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58163

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年6月 4日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月もあと4日!!!」です。

次のブログ記事は「3か月ぶりの給食です!(^^)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。