5月もあと4日!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
4年生のみなさん!こんにちは(^^)
今週は3グループに分かれての分散登校が2回ありました!(2・4組のみんな!明日待っているよ!)今週の分散登校では・・・
第2回(5/26・27) 自己紹介カード・日直カード 
第3回(5/28・29) 漢字ノートの書き方確認・算数プリント(3年生の復習) 
に取り組みました!
暑い日がだんだん増えてきていますが、元気いっぱいのみんなに会えて嬉しかったです!ただ、マスクをつけて話すと、すごく息苦しい、、、!!!でも、こればかりはどうしようもないよね。マスクの息苦しさもあるけれど、水分補給をしたり工夫して、みんなで乗り越えよう!!!
来週からはみんなに毎日会える!!!みんなで楽しく過ごそうね。待っているよ~~~(^^)
さて、この植物のことは覚えているかな、、、??
①5月19日 やっと芽が出てきた!!!
ひょうたん3.png
②5月27日 双葉が!!!
ひょうたん4.png
ん、、、??手前の方をよく見ると、、、
ひょうたん5.png
葉と葉の間にも何か生えてきそう、、、?!
ヒョウタンのある場所は正門入ってすぐの3年生の植木鉢のとなり!学校に来た日にヒョウタンの様子を観察してみてね!!!
☆今週のチャレンジ問題は、、、☆
『向かいの席にはだれがいる?!』
A,B,C,D,E,Fの6人が、丸いテーブルを囲んで座っています。次の5つの発言があるとき、Aの向かいに座っているのは誰でしょう。
1「AのとなりはDではありません」
2「BのとなりはDです」
3「CのとなりはBではありません」
4「EのとなりはDではありません」
5「Fの両どなりはCとEです」
難しいかな?!図を書いて、分かるところから埋めてみよう〜〜!!!!!
【前回の答え】
AとBの馬を取りかえる
でした!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57966

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月28日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教室にはいったよの巻。」です。

次のブログ記事は「お家トレーニングの時間だよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。