教室にはいったよの巻。

| コメント(0) | トラックバック(0)

4年生のみんな!!こんにちは!!

遂に登校日も始まり、やっと教室に入ることができたね(*'ω'*)

みんなすごく楽しそう♪先生たちもすごくうきうきしてました!!

もちろん、4組さんに会えるの楽しみにしてるよ(#^^)

楽しみにしててね('ω')ノ

みんなが安心して学校に来れるよう、先生たち実は!!!

せっせ!!せっせ!!

トイレや教室全部お掃除第2弾!!

ブログ2.pngブログ1.png

いつもみんなで掃除してくれてる教室を先生たちも再度掃除しました!!

さすがごみの量‥‥でもみんなに会うためにがんばっていた先生たちでした(笑)

 

 

~~前回のクイズの答え~~

http://blog.suita.ed.jp/es/10-sinden/4nen/2020/05/515.html ←前回のクイズはこちら!

日本の都道府県は47。その中で・・・・

(1)「山」がつく都道府県はいくつあるでしょう。

→答え:6つ  [山形・山梨・富山・和歌山・岡山・山口]

(2)「川」がつく都道府県はいくつあるでしょう。

→答え:3つ  [神奈川・石川・香川]

(3)「島」がつく都道府県はいくつあるでしょう。

→答え:5つ  [福島・島根・広島・徳島・鹿児島]

 

  

今回のクイズはじっくり考えてね!!

「A君もB君が馬に乗ってレースします。

しかし、勝者は後からゴールした馬の勝ちというルール。

これでは二人とも一歩も動けずレースになりません。

どうすれば、二人は動き出すことができるでしょうか??」

むずかしいかな??レッツチャレンジ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57658

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月18日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月14日は温度計の日だそうですよ。知ってた?」です。

次のブログ記事は「5月もあと4日!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。