2年生の体育は、マットや跳び箱を組み合わせての運動遊びです。マットや跳び箱
などの器具に慣れ親しみ、中学年の体育へとつながっていきます。
図工の作品が仕上がりました。
1年生の算数では、「10は いくつといくつか かんがよう」の授業でした。10の合成
と分解は、足し算と引き算の計算問題の元になります。ここをしっかり学ぶことが、とても
大切です。
1年生が植木鉢にまいた朝顔の種も梅雨入りとともに芽をだしましたよ。
2年生の体育は、マットや跳び箱を組み合わせての運動遊びです。マットや跳び箱
などの器具に慣れ親しみ、中学年の体育へとつながっていきます。
図工の作品が仕上がりました。
1年生の算数では、「10は いくつといくつか かんがよう」の授業でした。10の合成
と分解は、足し算と引き算の計算問題の元になります。ここをしっかり学ぶことが、とても
大切です。
1年生が植木鉢にまいた朝顔の種も梅雨入りとともに芽をだしましたよ。
コメントする