2年生の最近の記事

秋の遠足in須磨海浜水族園

秋の遠足として、10月19日に須磨海浜水族園に行ってきました。

当日はあいにくの天気で雨が降る中でしたが、徒歩と電車で行ってきました。

電車移動は片道1時間ほどで、朝の吹田~大阪間は人が多く大変でした。他の人に迷惑をかけずに乗るということはこれからの課題になったと思います。

しかし、自ら席を譲っている児童も数名おり、成長が感じられる場面も見られました。

水族園ではイルカショーや色々な海の生き物を見ることができ、子どもたちの興味・関心がさらに広がったのではないでしょうか。

これからも、色々なことに興味・関心を持ち、取り組んでほしいと思います。

雨の中、本当にお疲れ様でした。

CIMG2229.JPG

CIMG2224.JPG

CIMG2223.JPG

CIMG2212.JPG

やってみよう!運動会!!

9月30日に運動会が行われました。絶好の天気に恵まれて本当に良かったです。

2年生は50m走、大玉転がし、団体演技、リレーを行い、一生懸命がんばりました。

本当にお疲れさまでした!

0592.JPG

1147.JPG

0372.JPG

0149.JPG

校区探検に行きました!

5月25日(木)幸町・南正雀  6月1日(木)吹東町・川園町に校区探検に行ってきました。それぞれの校区を探検する中で、どんな建物があるのか一生懸命探している子どもたちの姿がありました。また公園で休憩するときにはみんなでゴミ拾いをしました。ピカピカにできましたね!これからも校区の良い所をどんどん探していってください。

CIMG2139.JPGCIMG2107.JPGCIMG2111.JPG

遠足に行ってきました!

5月18日(木)に万博記念公園に行ってきました!

行く途中ではモノレールに乗るときに自分で切符を買って、一人で改札を通るという体験をしました。はじめて体験した子には良い経験になったと思います。

公園内ではソラードという所を歩き、自然に触れ合うことができました。お疲れ様でした!

CIMG2070.JPGCIMG2084.JPGCIMG2092.JPG

1年生との学校探検!

5月11日に1年生との学校探検が行われました。2年生は1年生を一生懸命案内していました。感想を聞いたら、大変だったけど楽しく案内できて良かったという声がたくさん聞こえてきました。おつかれさまでした!

CIMG2028.JPGCIMG2033.JPG

2017年度(平成29年度)ブログを開設しました。

子どもたちの様子をお伝えしていきます。

楽しみにお待ちください。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち2年生カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは1年生です。

次のカテゴリは3年生です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。