大成功☆運動会!

 遅くなりましたが、9月30日に運動会を行いました。

 一年生は初めての運動会!ドキドキワクワクしている中、開会を迎えました。

 はじめは、個人走!どの子も一生懸命50mを駆け抜けていました!

 次は1.2年生による団体演技「小さなえいゆうたち」。

 普段の練習から一生懸命ダンスを覚え、休み時間や放課後にも練習をする熱量は本番でも大いに見られ、担任としてもとても満足いくものでした。

 リレーでは自分のチームの子が走っていると、声を嗄らす勢いで「がんばれー!!!」と応援してる姿も見られました。

 午後の部では玉入れを行いました。

 高いかごめがけて懸命に投げる姿に他の学年の児童からも応援の声が聞こえてきました。

 最高の盛り上がりを見せる中での閉会式。

 結果は赤組の勝利でしたが、教室に戻り、感想を聞くと、「負けて悔しかった。」等の声よりも「負けたけど楽しかった!」という声の多さが今年度の運動会の成功を物語っていると感じています。

 この子達なら来年度は今年度以上の盛り上がりを見せてくれると確信できた瞬間でした(^_^)

0485.JPG0372.JPG1007.JPG1009.JPG

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年10月16日 20:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平成29年度 運動会」です。

次の記事は「小学校最後の運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。