今年もすてきな音楽会♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会が終わり、休む間もなく、音楽会に向けて取り組んできました。

3年生は、初めて学習するリコーダーを使っての、リコーダー奏「まどべのお話」とたくさんの楽器使っての合奏「黄色いリボン」、合唱は朝ドラの主題歌である「365日の紙飛行機」と3曲を演奏しました。

リコーダー練習では、指使いを覚えることに苦労していましたが、毎日こつこつと練習し、テンポの速い曲もスムーズに演奏できるまでに成長しました。PB100430.JPG

次から次へと出てくる課題にも真剣に練習する子どもたち。教室でも、空き時間ができると自分たちで練習していました。

みんなの気持ちが一つにまとまり、歌も合奏も練習の成果を出し切りました。

終わってからの満足したみんなの顔がとても印象的でした。

他学年の演奏を聴いて、来年への意欲を見せる子も。刺激たくさんの音楽会になりました。

PB100433.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23290

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月12日 15:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さぁ、ビール工場見学!」です。

次の記事は「脱穀しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6