春の遠足~神戸海洋博物館&神戸ポートタワー~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 5月20日(金)

 天候にも恵まれ、絶好の遠足日和となったこの日!

 5年生は欠席者もなく全員そろって神戸に出発しました! JR吹田駅を出発して約50分・・・元町駅に着きました。(乗り換えの無いようにと各停にしましたが、長かったです・・・)

 電車の中で子どもたちと話していると、ほとんどの子が海洋博物館に行くのは初めて。中に入っていざ見学すると、とても楽しそうな様子でした。海洋博物館には神戸港の歴史や船が飾られているのですが、

 併設されているカワサキワールドにはバイクやジェットスキーなどが展示されており、実際に試乗も出来るのです!(またがるだけですが)

 普段乗ることのないバイクに乗ると興奮気味に「先生写真撮って~!」と言ってくる子が何人もいました!

 楽しい博物館見学を終え、昼食を食べ、ポートタワーへ。

 展望台にあるスカイウォークでは足下が透けており、地上までが丸見え・・・考えただけでもゾッとしますが、好きな子どもたちは大はしゃぎ。高いところが苦手な子どもたちは近くから見学していました。

 楽しかった遠足もあっという間に時間が過ぎ、帰る頃にはみんな電車で居眠りZZZ

 次は秋の遠足。どこに行こうともみんな仲良く楽しく過ごして行きたいですね。

DSC01517.JPG

DSC01521.JPG

DSC01532.JPG

DSC01561.JPG

DSC01577.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18907

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年5月23日 17:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「社会科見学に行ってきました!」です。

次の記事は「1年生と王様ドッジボール♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6