4年生の最近のブログ記事

今日は、南消防署見学へ行ってきました。

消防車の仕組みに興味津々。

IMG_9598.JPG

話を聞いているうちに、どんどん質問したいことがでてきたようでした。

IMG_9572.JPG

IMG_9635.JPG

消防服も着させてもらい大満足でした。

IMG_9615.JPG

みんなが輝いた運動会!

お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和となりました。

朝から緊張した様子の子どもたち。

一人ひとりが練習の成果を出し切ることができました。IMG_9515.JPG

ドキドキしながらいい緊張感を持って終わることができました。IMG_9518.JPG

泉浄水所に行ってきたよ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG1166.jpg CIMG1174.jpg

現在、社会科で学習している「みんなが飲んでいる水」について、どのようにきれいにしているのかを調べに、泉浄水所に行ってきました。

泉浄水所までの道のりは長く、子どもたちも汗びっしょりになりながら頑張って歩き、無事到着。

浄水所では水がきれいになっていく様子を間近で見ることができ、とても勉強になった様子でした。

帰りも長い道のりを頑張って歩いた子どもたちは、新しい知識と体力を身につけることができたことでしょう。

パッカー車が学校に来たよ!

社会の学習では、ゴミについて勉強しています。

その一環として、東小学校にパッカー車がやってきました。

初めて見る、車のしくみにみんな興味津々!!

分別クイズにも挑戦し、学習したことを再確認できた日となりました。パッカー車

2015年度4年生ブログを始めました

2015年度4年生ブログを始めました。

これから、4年生の様子をアップしていきますので楽しみにしていて下さい。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち4年生カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは3年生です。

次のカテゴリは5年生です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。