1年生の最近のブログ記事

楽しかったよ!おもちゃまつり☆

12月11日(金)生活科でおもちゃまつりをしました。

当日は1年生をお客さんとして招待し、2年生が考えて作ったおもちゃの数々で遊びました!

11月の上旬から「どんなおもちゃまつりにしたい?」とみんなで話し合いその結果、

1組では「ボーリング」「カーレース」「糸でんわ」「けんだま」

2組では「魚つり」「しゃてき」「ダンボールめいろ」「はてなボックス」をしました。

自分たちで材料を集めたり、リーダーを決めて計画を立てたり・・・

初めてのことだらけでつまづくこともありましたが、どのグループもきちんと1年生をおもてなしできていました。

1年生に聞いてみると「すごい楽しかった!」「またやりたい!」という声もあり、2年生のみんなは満足気☆

「来年は私たちが楽しませよう!」という声も1年生の教室では聞こえてきました。

終わった後はヘトヘトでしたが、とても楽しいおもちゃまつりになりました!

CIMG1106.JPG

CIMG1092.JPG

CIMG1082.JPG

2015年度1年生ブログを始めました

2015年度1年生ブログを始めました。

これから、1年生の様子をアップしていきますので楽しみにしていて下さい。

 

 

1,2年学校探検

| トラックバック(0)

5月12日学校探検に行きました。

2年生のおにいさん、おねえさんに教室の場所や使い方を優しく教えてもらいました。

ぴょんぴょんガエルを一緒に作ってもらって、おみやげにもらいました。

朝顔のたねもプレゼントしてもらいました。

カエル作り 編.jpg学校探検編.jpg

春の遠足

| トラックバック(0)

4月24日 春の遠足で紫金山公園に行きました。

天気にも恵まれ、たくさんの春の植物や虫を見つけることができました。

おいしいお弁当を食べた後は、みんなで水筒のお茶がなくなるほど楽しく遊びました。

遠足1 編1.jpg遠足2 編1.jpg

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち1年生カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは子どものようすです。

次のカテゴリは2年生です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。