修了式

 3月24日(金)1年の締めくくり修了式となりました。

 4年ぶりに全校児童(1~5年生ではありますが)が体育館にそろって入りました。そこで、直接、子どもたちを前に「人と人とのつながり、互いに思い合う心」というお話をしました。4月から、マスクをつけることが「個人の判断」となり、室内でも強制はもちろん要請もされない状況となります。つけない自由とつける自由、互いに考えはちがっても、理解し、尊重できるような子どもたちであって欲しい。そんなクラスであって欲しいと願っていますと話ました。来年度よいスタートが切れるように、皆さんにとって楽しい学校であるように先生方とともに頑張りますと締めくくりました。

 また、児童が先生方に書いた感謝のお手紙を児童会の子どもたちからいただきました。こちらこそ、この1年間ありがとうございました。

IMG_6040.jpg IMG_6035.jpg IMG_6038.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年3月27日 09:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜 開花宣言」です。

次の記事は「令和5年度スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。