ビオトープの再建

 12月15日すいた体験活動クラブの稲山さんビオトープのお話で来てもらいました。

 稲山さんは11年前にこの吹田第三小学校にビオトープ作ってくれた人です。長い間に橋の木も腐り、危険な状態になっていました。何とかもう一度きれいなビオトープに生まれ代わってほしい、子どもたちの憩いの場所になってほしいとの思いから、もう一度稲山さんにお願いをしました。PTAにビオトープ改修の予算があるのでそれを使わせてもらいます。6年生が中心になってアイデアを出し、手作業で工事をしていくことになりました。6年生にとっては自分たちがこの吹三小に残す卒業記念のビオトープとなります。6年生には残り少ない2学期から冬休みにかけて、自分たちのビオトープを考えてきてもらうことになりました。3月の完成を目指します。ご期待ください。

IMG_0096.jpg IMG_0094.jpg IMG_0098.jpg IMG_0102.jpg IMG_0104.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月15日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっと早いクリスマス」です。

次の記事は「初氷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。