入学式

 4月7日(木)今年度のスタート、入学式です。

 思っていたよりも桜が残っていました。

DSCF7331.jpg

 少し緊張して、でもうれしくて、ついに小学生になりました。まだ、何も入っていなけれどカラフルなランドセルもピッカピカ。受付を済ませて教室へ。前で初めて見る先生がおもしろいことをしてくれてる。この人が担任かな?

DSCF8005.jpg IMG_6756.jpg

 いよいよ入学式。初めての体育館大きい。花道を通って自分の席に。

IMG_6766.jpg 

 国歌と校歌。それから校長先生のお話。校長先生って園長先生とはちがうんだ。チューリップのお歌を歌ってくれて、みんなお顔もお名前もちがうけど、みんなちがってみんないい。だからみんなで仲良くしましょうってお約束。

IMG_6784.jpg IMG_6796.jpg

 教室に戻って、今度は本当の担任の先生からのお話。1年間よろしくお願いします。

IMG_6816.jpg

 明日も学校来るね。お友達も、また、明日ね。今度いっしょに遊ぼうね。

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月 8日 09:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月 花満開の中新しいスタート」です。

次の記事は「始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。