6年生がプール清掃を頑張りました

 6月21日(月)6年生とプール清掃を行いました。

 本日からまん延防止等重点措置への変更となったものの、まだまだ感染防止対策を十分に行いながらの清掃となりました。また、今日は真夏日となったため熱中症の対応もしつつということになりました。そこで、5時間目は6年1組が、6時間目は6年2組が清掃をするというふうに、短時間で1クラスずつ作業してくました。密を避け、また熱中症にも対応するためのものでしたが、子どもたちは久しぶりのプールということで、かなりテンションが上がっていました。それでも大プールも小プールもプールサイドも更衣室、トイレもきれいになりました。大阪モデルが赤信号のうちは水泳はできないので、まだ少し先になるかもしれませんが、1年生~5年生のプール開きの時には、6年生ががんばってプールをきれいにしてくれたことを必ず伝えると6年生に約束しました。早くその日がくればと願っています。

DSCF6096.jpg DSCF6104.jpg DSCF6107.jpg DSCF6098.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月21日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月児童集会 90周年キャラクター選考」です。

次の記事は「七夕かざり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。