6年生を送る会

 3月9日(火)本日の3時間目、6年生は各教室で2~5年生が作ってくれた動画を見ました。

 緊急事態宣言は解除となりましたが、今も感染リスクが高い活動は行わないようにしています。そこで、例年でしたら体育館で一堂に会する形で行っている「6年生を送る会」ですが、各学年が6年生を楽しませよう、卒業を祝おうと、動画にして6年生が各教室で見れるようにしました。5年生はダンスとお笑いで楽しませ、その後、全員が一人一枚のカードに一文字ずつ書き、メッセージとしました。4年生はディズニーのアニメにアフレコでメッセージを入れて、最後に教室での全員のダンスを披露しました。3年生はグループごとに委員会での活動やその他の6年生の活躍を讃えました。2年生は手話でのメッセージと歌を披露しました。1年生はグループごとのメッセージと自分たちが作ったペン立てをプレゼントするそうです。みんな6年生のことが大好きなんですね。このように送られる6年生、中学校に行っても頑張ってくださいね。

DSCF3038.jpg DSCF3042.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月 9日 11:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「動画の答え」です。

次の記事は「開花宣言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。