880万人訓練

 昨日と本日の参観ありがとうございます。蒸し蒸しと暑く、またお天気も悪い中、今年度初めて参観・懇談にご参加していただき感謝しております。さて、9月4日、本日は880万人訓練でした。

 9時30分から訓練は開始することになっていましたが、その少し前、9時10分頃に福井県で震度5弱の地震があり、校長室でも揺れを感じました。こちらでは「地震かな。」くらいですが、福井に大きな被害がでていなければよいのですが。また、今週末から来週にかけて日本に上陸する大型の台風10号が接近しています。こちらも被害がでないか心配です。このコロナ禍の中、天災も起こっています。こんな時こそみんなで助け合うことが大切です。そのことをこれからも子どもたちに伝えていきたいと考えた1日でした。写真は地震を想定して机の下で身を守る子どもたちです。

DSCF2053.jpg DSCF2052.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月 4日 10:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「児童委員会が始まりました」です。

次の記事は「今年度最初のクラブ時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。