子どものこころのケアについて

 臨時休業に入って一ケ月以上が経過しました。

お休みがトータル2ケ月以上となる予定です。ご家庭での過ぎし方に悩まれることもあるかと思います。このHP上に吹田市教育センターの「子どものこころのケアについて」という資料をアップしています。「表れやすい症状や行動」とその「対応」を載せていますので、ご参考にしてください。また、何かお家でできることがないか教員に尋ねたところ、「親子で簡単なクッキング」例えばアイスクリームをカップに盛り付けて、少しフルーツを飾り、簡単なパフェを作るとか、お子さんが喜びそうなお手伝いをさせる。他に、プランターに花や野菜の種をまいたり苗を植えるなど、「植物の栽培」をしてみるとか、保護者の皆さまとお子さんで共同の作業をするのはいかがでしょうか。また試してみて下さい。

IMG_20200408_080131.jpg IMG_20200408_080208.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月 9日 14:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月8日 桜」です。

次の記事は「吹三「ママノマスク」のプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。