3学期修了式

 3月22日(金)平成30年度も無事修了することができました。

 子どもたちには、「この1年間でいろんなことができるようになったと思います。少し思い出してみて下さい。お勉強だけでなく。遊びやあいさつなどもできるようになりましたね。朝、正門に立っていると「おはようございます」と自分から言える人が増えました。その他にこんな場面でもあいさつできていますか。朝起きてお家の人に「おはよう」と言えていますか。よそのお家に行って「こんにちは」と言えていますか。朝、登校の時に地域で立っている人にも「おはようございます」と言えていますか。太陽の広場の帰りに「さよなら」と声をかけてくれたフレンドさんに返せていますか。」というお話をしました。

 これからも「あいさつ」のこと、「安全」のこと、「命」のこと、「いじめ」や友達関係のこと。いろんなことを子どもたちに伝えていきたいと思っています。

 この1年間、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

DSCF7074.jpg DSCF7081.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年3月25日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第87回卒業式」です。

次の記事は「入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。