今年度最後の全校集会

 3月12日(火)今年度最後の全校集会に朗読工房の皆さんとスマイル学習のボランティアの方にも参加してもらいました。

 朝、上がりかけていた雨が再び強くなり、運動場では集会ができなくなりました。また、体育館も卒業式の準備をしているので、集会には使えません。仕方なく放送集会にしました。

 今年度最後の集会、日頃お世話になっている方に感謝をしたいということで、毎週金曜日の朝に各学級の読み聞かせでお世話になっている朗読工房の皆さんと同じく金曜日の放課後学習でお世話になっているボランティアの方に、児童よりの感謝のお手紙をお渡ししました。子どもたちには、「今日来ていただいている方々はもちろん、毎朝、皆さんの登校を見守ってくれている地域の方、家で皆さんの食事などのお世話をしてくれるおうちの人や教室の先生やお友達に感謝することはいっぱいあると思います。その気持ちを忘れずに『ありがとう』の言葉を素直に言えるようにしましょうね。」と伝えました。

DSCF7026.jpg DSCF7027.jpg DSCF7028.jpg DSCF7029.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年3月13日 12:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイレ、下足ホールの清掃」です。

次の記事は「第87回卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。