明日はおもちつき

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年12月7日(月)


さて、明日はおもちつき。

お天気も良さそうだし、楽しみ楽しみ。

ということで、今日もち米を洗いました。

DSC03426.jpg

大事なお米、こぼさないようにしないとね。

DSC03433.jpg


そして、おもちつきのシュミレーションもしました。

DSC03435.jpg

DSC03442.jpg

DSC03450.jpg

明日に向けて、みんなで「よいしょ!」と気合を入れました。

「預かりの時間に、トレーニングしとくわ!」とやる気満々の子も。

明日のおもちつきが楽しみだね。


DSC03419.jpg

さて、年中さんたちが楽しく遊んでいるのは、総合遊具の下(笑)!

なぜかここは落ち着くようで、前から人気だったんですが、

今日は、次から次へと年中さんが集まり、大賑わい。

土を掘って、水をためて(楽しくて夢中だと寒くないようです!)、

とっても楽しく遊んでいました。

なんだかほのぼの、とってもかわいいでしょ。

DSC03418.jpg

友だちとなんやかんや言いながら楽しそうにしている子どもたち。

年中さんたちも、ともだちと一緒にいることが、

とっても楽しくなってきたんだな~と、見ているほうも

嬉しくなりました❤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16345

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月 7日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人権芸術展出演♪」です。

次のブログ記事は「おもちつきヨイショ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。