2学期終了!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろいろいろあった2学期が終了しました。

行事が目白押しで、ハードな時もありましたが、

子どもたちは一つひとつ自分たちのものにして、

そのたびに成長する姿を見せてくれました。

年中さんは年長さんに、年長さんは小学生に、うんと近づいた2学期でした。

 

さて、そんな2学期最後のお楽しみは、「サッカーで遊ぼう!」

サッカー107912.jpg

サッカー07905.jpg

今日も寒かったので、どれくらい楽しんでくれるかな?

途中で、やめてしまう子もでてくるだろうな...と予想していたのですが、

なんのなんの...

お兄さんコーチが、楽しく進めてくださったので、サッカー好きさんはもちろん、

普段あまりサッカーとは縁がなさそうな子も夢中になっていました。

 

ボールがちょうどいい数あって、堅苦しいルールもなかったので、

子どもたちは自由に、でも最低限の約束は守って、楽しく動いていました。

サッカー207914.jpg

サッカー307920.jpg

こんなにたくさんゴールキーパーがいるときもあって、

シュートするのは至難の業(笑)!

でも、それはそれで面白い!

DSC07907.jpg

寒い園庭を走り回る子どもたちを見て、

「いいな~、やっぱり子どもはこうでなくっちゃ!」と思ったのでした。

 

今日は体調が悪くて見学だったり、お休みしている子もいましたが、

早く治って、楽しい冬休みを迎えられますように!

 

保護者の皆様、楽しい2学期をありがとうございました。

新学期にまた元気にお会いしましょう!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11246

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2014年12月22日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やった~、サンタがやってきた!」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。