夏休み最後のプールあそびでした!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年8月30日(金)

長かった夏休みも終わってしまいますね。

今週は幼稚園の夏休み後半のプール遊びがありました。

猛暑日が続いていた先週までとはうって変わって、気温が下がり秋の気配を

感じました。

 

 DSC01118.JPG

 26日(月)は曇り空で気温が低く、年長児は人数も少なかったです。

「あがると寒いよ~。中の方が温かいな。」と、ビート板で泳いだり、水鉄砲で

遊びました。

DSC01122.JPG 

 年中児はワニさん泳ぎで後ろ足を伸ばして、ブクブクしながらフープを

くぐっていきました。顔に水がかかっても平気になっていましたよ。

DSC01133.JPG 

 27日(火)は昨日より天気がよくて人数が増えました。

年長児は水中リレーをしました。フープをくぐったり、貝がら拾いをして次の人に

タッチ!!「早くでんしてー」と、2チームに分かれて競争をして、一生懸命走ったり

もぐったり、泳いだりとがんばりました!

DSC01143.JPG 

 年中児は昨日より人数が増えて、大好きな海ぞく体操をしたり、ビート板で

泳いだり、好きな遊びをたっぷり楽しみました。

 

幼稚園のみんなは9月2日(月)から2学期が始まります。

みんなに会えるのを楽しみにしているね!

9月の一週目はプールに入るのでいっぱい遊ぼうね!!

 

DSC01151.JPG 

 28日(水)は地域の未就園児対象の『ころころひろば』があり、幼稚園の

プールで水遊びをしました。兄姉の園児を合わせると21名の参加でした。

DSC01154.JPG 

 貝がらを使ってままごと遊びや、水が出てくる所に集まって「シャワーやー。」

と、楽しそう。たくさん来てくださりありがとうございました。

 

<おしらせ>

9月3日(火)にふるえだいようちえんまつりがあります。

スーパーボールすくいやシャボン玉、製作、水鉄砲、などのコーナー遊びをします。

にじいろ文庫さんによるおたのしみもありますので、是非参加してくださいね。

時間: 9:45~受付

    10:00~11:30 

持ち物: 上履き・水筒

みんなで遊びにきてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/5542

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年8月30日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなのひろば(夏休みバージョン)!!」です。

次のブログ記事は「2学期が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。