どろんこ遊び&パンランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年5月24日(金)

5月だというのに、夏がやって来たかのような暑い日が続いた一週間でした。

幼稚園では楽しいことがいっぱいあり、元気もりもりの子どもたちです。

 

DSC07868.JPG

園庭の真ん中に大きな土山ができ、どろんこ遊びが始まりました。といをつなげて

水を流すと、「わー、すごく速く流れるなー。」と、驚きの声。

どんどん水を流していると、山のふもとに水がたまり、「にゅるにゅる池やー。」

と、大喜びでした。

DSC07880.JPG

 年中児のどろんこ娘たちは、自分の足に泥を塗って「気持ちいいなー。」と、

まさに"泥パック"のようでした!お天気のいい日はどろんこ遊びをします。

6月5日(水)は'ころころひろば'があり、地域の未就園児の子どもたちも

一緒にどろんこ遊びをしますので、来てくださいね!!

DSC00190.JPG 

 24日(金)はパンランチの日。年長児が豊中市東町の近隣センターにある

『ねこのて』というパンやさんにパンを買いに行きました。昨年度からお世話に

なっていて、「みんなかわいいねー。」と、歓迎してくださっています。

「パンください!」と言って年中児の分も一緒にお金を渡して、パンをもらいます。

パンやさんの中はパンのいい匂いがしていましたよ。

DSC00193.JPG 

 「ありがとうございました!」と、お礼を言って帰りました。

今度は年中児もパンを買いに行きますね。

DSC00200.JPG 

 園に戻って年中児に買ってきたパンを渡してくれた年長児。「ありがとう!」と、

うれしそうな年中児でしたよ。

DSC00201.JPG 

本日のメニューは、アンパンマンの顔のチョコパンとコーンパン、幼稚園のたまねぎを

少しだけ収穫して入れた、ウインナーとたまねぎのコンソメスープ、りんごジュース

でした。「パンもスープもおいしいー!」と、パンランチが初めての年中児も、スープを

おかわりしたりして食べていましたよ。

来週で5月も終わりですね。暑い日が多くなりますので、体調には充分気をつけて

くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4634

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年5月24日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然を満喫!!」です。

次のブログ記事は「おしらせ&保育園と交流したよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。