げんきいっぱいの子どもたち!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年5月10日(金)

ゴールデンウィークが終わり、幼稚園を楽しみにしていた子どもたち。

今日はお休みする子もなく、元気いっぱいです。

 

 

DSC07594.JPG

 年長児だけのお弁当日は、年中児のが降園している間、年長児だけの

お楽しみタイムです。先生と一緒にみんなが座れるいす座りゲームをしました。

DSC07656.JPG 

 年中児のたまごさんは初めてのクレパスを使って好きな絵を描きました。

「何を描こうかな。」

DSC07695.JPG

年中児 の初めて絵の具。ぐるぐる塗り広げ、お好み焼きを描きました。

絵の具のソースをぬって、はさみで切った青のりやかつおぶしをふりかけて、

おいしそうなお好み焼きのできあがり!!

DSC07697.JPG 

 5月7日(火)は年中児の初めてのお弁当日でした。

先生と一緒に準備をして「いただきまーす!」「おいしいな!」と、うれしそうに

残さず食べていましたよ。 

DSC07704.JPG 

年長児がミニトマト、なすび、ピーマンの中から

自分で選んだ夏野菜の苗を植木鉢に植えました。根っこにそーっと水をあげて

いましたよ。おいしい野菜ができますように!

DSC00043.JPG

10日(金)は千里中央公園の遠足でしたが、あいにくの雨で延期になり、

17日(金)に行きます。リズム室にみんなで遠足ごっこをして、おにぎりを

食べました。おやつのラムネも食べました。雨が少しやんだので園庭で遊ぶことが

できました。また雨がぽつぽつ...。17日は晴れますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4457

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年5月10日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しいようちえん!!」です。

次のブログ記事は「自然を満喫!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。