入園・進級から1週間

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成23年4月15日(金)

入園・進級から1週間が過ぎました。

期待と不安をもって、毎日を過ごした子ども達。

少しずつ、新しい環境に慣れていっています。

「園内めぐり」をしました。ウサギ達を紹介したり、遊具の使い方を

年長児が教えたりしました。年長児は年中児の手を、しっかり

つないで、色々、優しく教えてくれていました。「ひよこさん(年長児)」

初仕事です。お見事!!!

園内めぐり.jpg 

今年は、ぺんぎん組年長児「緑色」年中児「黄緑色」いるか組年長児「オレンジ色」

年中児「黄色」の帽子・名札の色です。砂場では4色の帽子が楽しそうに遊んで

います。

砂場4月.jpg

養護教諭の黒瀬先生が、手洗い指導をしました。ここでも、「ひよこさん」

が大活躍でした。機会をとらえて、保健指導を行っていきます。毎日の生活の中で、

繰り返し、声をかけていくことで、基本的な生活習慣が身についていきます。

手洗い指導1.jpg

手洗い指導2.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/500

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2011年4月15日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成23年度 入園式でした」です。

次のブログ記事は「ひよこクラブで色々なことをしています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。