♪にこにこクラブで楽器を作ったよ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成22年9月29日(水)

地域の3歳児を対象に月1回「にこにこクラブ」をしています。

今日は20人の子ども達がお母さんといっしょに遊びにきてくれました。

百合先生に名前を呼んでもらったり、歌を歌ったりして、今日も「にこにこクラブ」が始まりました。

最初は恥ずかしくて返事ができなかった子どもたちも、少しずつ慣れて、「ハイ」と元気に返事を

してくれました。

nikoniko2.jpg

ヤクルト容器などの中に、ストローを短く切ったものを入れて、小さなマラカスを作りました。

色々な形の容器をつなげたり、キラキラテープで飾ったりして、世界に一つだけの楽器が

できました。音楽をかけると、♪シャカシャカ♪と優しい音をならして、一緒に踊っている子も

いました。また、今日から絵本の貸出も始めました。「ころころひろば」や「にこにこクラブ」に

来た時に利用してください。

nikoniko1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2010年9月29日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はぎのき公園へお散歩に行きました。」です。

次のブログ記事は「もうすぐ うんどうかい!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。