はぎのき公園へお散歩に行きました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成22年9月28日(火)

月に1回 園に隣接する「はぎのき公園」に遊びに行っています。

毎回お弁当をおにぎりにしてもらって、公園で食べる計画を

たてているのですが、暑かったり、草ぼうぼうだったりで、

1学期は一度も公園でおにぎりが食べれませんでした。

が、ついに今日・・・

昨日の雨のぬかるみも、午前中に「おひさま」が乾かしてくれて、

11時過ぎに出かけるころには、ちょうどいい感じのお散歩日和でした。

子ども達が大好きな小さな神社の「がけのぼり」はできませんでしたが、

緑のどんぐりを見つけたり、コオロギの声を聞いたりしながら、

池のまわりをゆっくり歩きました。

幼稚園の裏側には柿や栗の小さな木があり、秋の気配がそこここで感じられました。

はぎのき.jpg

一度園にもどり、カバンを持って、お地蔵さんの上の小さな広場でみんなで「おにぎり」を食べました。

園のピクニックシートを広げ、3~5人で仲良くすわり、少々蚊に食われましたが、楽しかった!!!

はぎのき おにぎり.jpg 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2010年9月28日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コブタのダンス ブッブブー!!」です。

次のブログ記事は「♪にこにこクラブで楽器を作ったよ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。