親子歯磨き指導

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年6月29日(金)

本園の園医 歯科の高橋先生にお越しいただき

5歳児親子歯磨き指導を行っていただきました。

CIMG9650_s.jpg

歯ブラシの持ち方や磨き方について教えていただきました。

CIMG9655_s.jpg

染め出しをし、鏡を見ながら磨き残しがないか自分でチェック

CIMG9671_s.jpg

高橋先生にもチェックしていただいたり6歳臼歯も見ていただきました。

CIMG9663_s.jpgCIMG9672_s.jpgCIMG9678_s.jpg

最後の仕上げは、おうちの方。。。

自分で磨ける力を今の間に身につけていけるようにしていきたいですね。

大きくなっても保護者の方の確認をしていくことが大切です。

「歯の予防はマラソンです」と高橋先生に教えていただきました。

幼稚園でも食べた後の歯磨きがしっかりできるように指導していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37016

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月29日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お味噌汁 おいしかったね!!」です。

次のブログ記事は「保健指導」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。