きらきらあそびらんど

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年11月29日(火)

今日は年長ぱんださんが、南山田小学校の1年生さんの「きらきらあそびらんど」に招待され、行ってきました。

広い体育館に、それぞれのクラスで工夫した遊びのコーナーが設置されていて、小学生さんが係りの人をしたり、ペアになって案内したりしてくれました。

IMG_4015.jpg

小学生さんによる歓迎のごあいさつシーン。

IMG_4018.jpg

手作りの魚釣りコーナー。

IMG_4019.jpg

人力もぐら(?)が出てくるもぐらたたき。

IMG_4032.jpg

ボーリングコーナー。

IMG_4024.jpg

キャタピラーコーナーでは一緒に入って運転(?)してくれました。

IMG_4020.jpg

宝探しでは、新聞があふれて、こんなことになっちゃったり...

コーナーの説明が見事に棒読みだったり...(笑)、

射的のまとが、撃つ前に倒れたり...と、

いろいろ笑っちゃう場面はたくさんあったのですが、

1年生さんはみんな一生懸命で、とてもとても優しく案内してくれて、

たくさんお土産ももらって、楽しい時間になりました。

1年生さんありがとう❤

みんなももうすぐ1年生だね~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23682

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年11月29日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都鉄道博物館」です。

次のブログ記事は「11月誕生会♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。