"なかよしひろば"で小さいお友達が遊びに来てくれたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月14日(木)

"なかよしひろば"を開催しました。

春が近いことが感じられるような暖かい日差しの中で、

園児が、地域の未就園の子ども達と一緒に遊びました。

 

遊びの始めに、みんなで「どうぶつたいそう1・2・3」をしました。

いろいろな動物になって、楽しく体を動かしました。

IMG_2099.jpg

 

「ここにごはんを入れてね」砂場で、一緒にごちそう作りをしました。

IMG_2108.jpg 

 

「ほら、見て!おだんごができたよ」保育室では、粘土遊びを楽しみました。

IMG_2113.jpg 

 

最後に、来てくださった親子の方々とふれあい遊びをしました。

IMG_2123.jpg

ほんわかと、心もからだもほっこりするひとときを過ごしてくださったようです。

次回は、3月1日(金)に開催します。

たくさんの方々の参加をお待ちしています。

(事前の予約などは要りません。雨の場合は、室内遊びをします。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3963

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年2月14日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び、おうちの人が見てくれて嬉しかったね。」です。

次のブログ記事は「じゃがいもの種いもを植えたよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。