ようちえんフェスティバル!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月6日(金)、あいにくの天候で在園児の弟さん、妹さん数組と、こちらに引っ越して来られた方が見学を兼ねて参加してくださり、ようちえんフェスティバルを行いました。昨日の夏祭り参観で、園児たちが保護者の方と一緒に遊んだコーナー遊びを参加してくださったみなさんと楽しみました。

学校まつりでお兄さんやお姉さん達がしていた、受付をやりたい!と子ども達!同じようにカードにハンコを押しました。

IMG_3453_s.jpg

受付ではハンコを押した後、「はい、どうぞ!」と、スーパーボールをすくう道具を渡していましたよ!スーパーボールすくいは大人気のコーナーで、スーパーボールがカップに山盛りになるまで夢中で遊んでいた子ども達です。

IMG_3443_s.jpg

妹たちに遊び方を教えてあげて「頑張って!」と、応援する優しいお姉さんの姿がみられました。

IMG_3446_s.jpg

2日間、保護者の方や、友達、弟や妹、地域の方と一緒に夏まつりを満喫した子ども達でした。ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37129

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年7月 7日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏まつり いっぱい遊んだよ!」です。

次のブログ記事は「保護者の皆様へお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。