ニフレルに行ったよ!(5歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月12日(火)にきりんチーム(5歳児)はモノレールに乗って、ニフレルに行ってきました。うさぎチーム(4歳児)は幼稚園で過ごしました。

雨が降らないか、お天気が心配でしたが、みんなのパワーで雨雲はどこかへ行ってしまい、大丈夫でした!ニフレルに到着です。

IMG_3115_s.jpg

ニフレルの中は不思議な魚や生き物がたくさんいてみんなは興味津々・・・。

IMG_3121_s.jpg

「わぁー、大きな魚やな。」「すごいな!」と、びっくり!しばらくの間、その場で動きや、泳ぐ様子をじーっと観察していました。

IMG_3142_s.jpg

指を入れると古い角質を取ってくれる"ドクター・フィッシュ"。 「つるつるになるよ。」「くすぐったいよー」「気持ちいいやん!」と、ずっと指を入れたままの子ども達でした。

IMG_3135_s.jpg

「ワニが立った!」と、大きさにびっくりでした。

IMG_3162_s.jpg

上を見上げるとかわいいワオキツネザルがいました。「何してるのかな?」「仲良く座ってるね。」「首が痛くなってきた!」と、よく見ていましたよ。

IMG_3171_s.jpg

他にも、ホワイトタイガーやカバ、ペンギン、ペリカンなどたくさんの生き物を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしましました。「もっと、見たいよー!」「また行きたい!」「楽しかったね!」「うさぎチームさんに教えてあげよ。」と、言ってましたよ。 そのころ、幼稚園では・・・。

IMG_3121 (2)_s.jpg

うさぎチームだけで、泥だんごや土山を作って遊びました。

IMG_3137_s.jpg

きりんチームさんがまだ帰ってこないので、うさぎチームさんは広い遊戯室でお先にお弁当を食べました。    「いただきまーす!」

     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36537

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年6月13日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファミリーデーたのしかったよ!」です。

次のブログ記事は「収穫物がいっぱいです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。