せんせい、カメレオンおる!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

しゃがみこんで何見てるの~?(#^.^#)

「先生、カメレオンおる!!」

カメレオン!?

それは大発見!!!

IMG_0190_s.jpg

先生にも見せて!!

IMG_0191_s.jpg

かわいい~!!!

一瞬、東山田幼稚園でカメレオン発見か!?という夢を持ちましたが(^_^;)

子ども達のかわいい発見に夢いっぱいです!

「これ、トカゲやで」と知っている子が教えると

「そうなんや、トカゲか!」と、自分の見つけた生き物の名前を知り、より興味を持って見続けていました。

次なる目的はもちろん、触ること。

さあ、すばしっこいトカゲはおとなしく触らせてくれるかな?

IMG_0192_s.jpg

みんなで協力していますが、今のところ、惨敗続きです(*^_^*)

でも、毎日探していると、トカゲがよく居るところがわかるようになり、「お花の下が好きやねんで」「影になってるからかな?」「涼しいところが好きなんかな~」などと、いろいろな考えを巡らせながら、生き物の生態に近づいています。

これぞ、遊びの中の学びです!!

「おもしろい!」「不思議だな」を見つけながら、いっぱい遊んでいっぱい学ぼう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29643

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年8月 1日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月誕生会」です。

次のブログ記事は「夏休みが始まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。