修了式

| コメント(0) | トラックバック(0)

5歳児きりんチームさんが卒園後の3日間。

4歳児うさぎチームさんの気分はもうきりんチームになっていましたよ。

3月22日 4歳児うさぎチームさんの修了式。

クラスで今日したいことを相談中!

「ドッヂボール」「鬼ごっこ」・・・他にもいろいろ出ます。

IMG_3380.jpg

IMG_3378.jpg

手回しゴマの競い合いに大ハッスルのほし組さん。

IMG_3377.jpg

りんご・・・ごりら・・・らっこ・・・

和やかなにじ組さん。

IMG_3382.jpg

はないちもんめしてみたよと先生の提案した遊びも

すぐに自分達で楽しんでいたおひさま組さん。

きりんチームさんがいなくて淋しい気持ち半分、

次は、自分達がきりんチームだ!と張り切る気持ち半分の中、

のびのびと遊ぶうさぎチームさんでした。

修了式の日。

きりんチームさんの卒園式のようにやってみました。

IMG_3384.jpg

IMG_3388.jpg

3回ぐらいしか見ていなかったのに、よく覚えているんですよ。

IMG_3392.jpg

一人ずつ「鬼ごっこが楽しかったです。」「みんなと遊べてうれしかったです。」・・・など発表。

一人で言ったり、先生と一緒に言ったり様々ですが、

どの子どもも伝えたい気持ちがしっかり育ってきています。

そう、そこに伝えたい人がいるから!

感心したのが、「縄跳びのエックス跳びをしてみたい。」

「いろいろな縄跳び(跳び方)をしてみたい。」「竹馬3段乗ってみたい。」など

次の挑戦する技や目標を具体的に言う子どももいて、

成長していきたい!挑戦していきたい!新しい自分を発見したい!

っていう気持ちがみんなにあふれていたのですよ。

いつも、いつでも子ども達から教えられることがいっぱいです。

明日に向かうエネルギーにあふれる子ども達に乾杯!

IMG_3394.jpg

28年度無事終了しました。

本当にいつも周りの方々に支えられ、生かされていることを胸に熱く感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、元気で前向きな子ども達をよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26297

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年3月23日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒園式」です。

次のブログ記事は「第37回入園式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。