東山田小学校まつり 楽しかった

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月16日 隣の東山田小学校まつりに行きました。

5歳児きりんチームさんが、クラスの友達と一緒に

小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが作ったお店で

遊びました。

 

IMG_2879.JPG

小学校からいただいたカードを下げて、朝からうきうき!

はんこを押してもらって、お店の中へ・・・

 

DSC00653.JPG

さかなつり

「何匹つれた?」と優しく小学生に聞いてもらってましたよ。

 

DSC01182.JPG

体育館では、障害物競走や忍者の修行ができて、

大喜びで挑戦する子ども達でした。

 

DSC01154.JPG

コイン落としでは、うまく入ると「うまい!」と褒めてもらい、

入らなくても「惜しい!次はいけるよ!」と励ましてもらい、

うれしかったね。

幼稚園に帰ってきてから、自分達のなつまつりのお店の相談で、

小学校での体験を活かす様子が見られました。

幼稚園と小学校の交流のいいところですね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13800

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年6月25日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵本の読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「カレーの材料を買いにいこう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。