明日(11月13日)は「お店屋さんごっこ」の保育参観です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会が終わり、遠足や動物村が終わり、11月13日の「お店屋さんごっこ」に向けて

クラスで力を合わせてきました。

どんなお店を作るかの話し合いは、子ども達の今までの経験が発揮できたようです。

お寿司屋さん、ハンバーガー屋さん、お風呂屋さん、たこ焼きやさん、焼肉屋さん等々。

最終的には各クラス2つのお店に決まりました。

今日(12日)は子ども達だけのリハーサル。

 

かっこいい蝶ネクタイをつけてお店の人になっていますが...

「何か言わないと...」と促され、とっても照れて、言葉が出ません???

DSC01052.jpg

「いらっしゃいませ!」と言ってもらってやっと店に入りました。

蝶ネクタイをしているお店は「おこりんぼ わにわにたたき」

DSC01063.jpg

手作りのわにが顔を出します! 「エイッ!」とたたきますが...

 

 

このクラスは「たのしいのりものやさん」

かわいい「ねこバス」や「うさぎバス」が幼稚園を走ります。

バスには定員があります。安全運転でお願いしますね!

DSC01058.jpg

DSC01059.jpg

バス乗り場は満員です。椅子に座って順番を待っています。

明日もきっと満員でしょうね。ルールを守って楽しく遊びましょう。

 

 

「ももバーガーやさん」もお店の人はスタンバイOK!!

DSC01066.jpg

お客さんが来ました。

「注文は何にしますか?」「飲み物はいりますか?」と

聞いています。

DSC01056.jpg

お客さんがいっぱい来たら、慌てちゃうかも...

がまん強く待っていてくださいね。

 

 

というわけで、この他にも3つのお店があります。

かわいい手作りのポシェットをかけて、お客さんになったり

お店の人になりましょう。

明日はお家の人と一緒に楽しみましょう。

14日は地域の未就園児も遊びに来ます。お楽しみに......

 

            Kでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10660

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月12日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会 後半編  」です。

次のブログ記事は「お店屋さんごっこ 楽しかった!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。